見出し画像

いいことが起こる前兆ってあるのかもしれない

まず最初に。僕は占いはいい結果しか信じないタイプだ。

たまたま見た星座占いで1位だったらやった~って信じるし、最下位だったら記憶からもみ消して見なかったことにする。都合よく受け取ったほうが精神衛生上いいからだ。

そんな僕が最近、いいことが起こる前兆というものは存在するのかもしれないと思った出来事があった。

やたら耳がムズムズして、それを家族に言ったら「耳がかゆいっていいらしいよ」と教えてもらった。

気になって調べたら、どうやら本当にそういうジンクスがあるらしい。右耳と左耳で意味が違って、僕は右耳だった。

右耳がかゆいと、チャンスが訪れるサインや仕事での評価が上がるサインらしい。

もうひとつ、僕は最近、朝散歩中に犬のフンを踏んだ。一瞬スマホをいじったときにヌルンといって、めちゃくちゃ萎えた。

ただこれにもいい意味があるようで、フランスでは左足で犬のフンを踏むと幸運が訪れるといわれているらしいのだ。

この2つが起きた数日後、ライターの新しいお仕事の話が舞い込んだ。

べつにスピリチュアルに目覚めたわけじゃないし、あくまでジンクスや迷信の類なのは分かっているつもりだ。

でも、ひょっとしたら……って思う。いいことが起こる前兆ってあるのかもしれない。


【ライターを目指すnoteクリエイターさんへ▼】

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

よろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはライティングの書籍代に使わせていただきます🙏