見出し画像

『音を聴く、』


静かに
そう、呼吸をとめて
息を飲み込んで
そうすれば、聴こえる
ぼくらは
うつくしい時間を過ごした
となりにいるだけでよかった
季節をわたって
同じ景色を眺めた
そして
また廻る、環を
また
つながる季節、それは夢幻の生命が導いた


静かに
そう、呼吸をとめて
となりにいるだけでいいのだと、何度めかの
季節をわたってようやく知った
息を飲み込んで、聴けばいい
ぼくらが過ごした
時間の、奏でる音を

この高い空の先にも、霧のような雨粒のうちにも
どこまでも跳ねて、響く
ぼくらの過ごした時間の
光を織り込んで、奏でる音を

果てのない
闇のなかにあっても
限りなく跳ねて響く、ぼくらの
過ごした時間の、
光を呼び込んで、奏でる音を



画像1



『音を聴く、』










いただいたサポートは、ほかの方へのサポートやここで表現できることのためにつかわせていただきます。感謝と敬意の善き循環が、ぼくの目標です。