相互さんはボーダーだった…そのときどうする?【ちょっと追加】

【現在進行形の物事を書いています】
Xで相互フォロワーの人(本記事ではAとする)がいわゆる境界性パーソナリティ障害です。
Aさんは毒親育ちやいじめという壮絶な生育歴からパーソナリティ障害と鬱を発症しています。
嗜好は合うのは良いのですが、ゲームの公式の結果が思うようにいかなかったりAさんの求めているものを同じ界隈の人がたまたま出ると「着火」して見境なく怒り狂うので恐ろしい存在です。
同界隈の一部でも「怖いから関わりたくない」「人間性やばたにえん」と裏でこぼす方が数人います。
耐えられず界隈黎明期にAさんをブロックした人は未だに恨み言を言われ続けています。
2ちゃんねる同人板・難民板が健在なら間違いなくAさんはウォッチされ要注意人物として槍玉に挙げられているはずです。

で、次の話題に移りますが境界性パーソナリティ障害の人と接するには「態度を変えず長い目で接すること」が重要でそこが治療に繋がると言われています。
でもこれ、難しいですよね?
接する側が短気だったり優しすぎたら精神持ってかれて一緒に病みますよね?
共倒れするかボーダー側から縁を切られるのを待つ覚悟をするしか繋がってしまった我々には手段が残されてないと私は思います。

何か進展があったら加筆する予定です

少し進展がありました。
Aさんが私のポストをいいねしなくなりました。
きっかけは私が「公式の事は確かに悔しいけど憎み始めたらキチガイ化する(意訳)」とポストした事にAさんが「それって私の事言ってんのか!」と着火して揉めました。
私の発言が原因だし未だに喧嘩したあとの気まずさのような関係が残っています。
おそらくAさんが私をアカウント通知から外したと思われます。
「こっちかてAさんに気を使ってるのに余計な事しやがって」と擁護側の人に怒られましたが、擁護できる人はAさんの恐ろしさを知らず優しさにつけ込まれていることを理解していない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?