見出し画像

見ちゃうYoutuberさんシリーズ

今日はそんなに語りません!!!

ので安心してください(笑)

毎回結構長ーーーーーーい文章になってるのに気づき、、、、

でも書き始めると止まらないので、今日はMayaの心情記録じゃなくって私が最近何故か惹かれて見ちゃうYoutubeチャンネルを3つ紹介します♡

中田のYoutube大学とか、MarinaちゃんねるとかメジャーなYoutuberさんのチャンネルは今回省きまーす

私は本当に変わってるので、変人さんだったらきっとなんで好きかはなんとなーく言葉にしなくても伝わる気がする

ではいきましょうっっ

①養老孟司の部屋

もうね、、、深い話が本当に多すぎてもっと早く出会いたかったなぁって感じるチャンネルです

「個性を生かせって無理なんですよ」

「いずれ死すべき自分と折り合いがついてないから死体を見ると気持ち悪いとなる」

「不安というのは受け入れていいものであり、あって当たり前だろっていう気持ちにならなきゃ本来いけないものであります。私はむしろそれが人間だと思う」

もうね、凄く凄く聞き入ることばかりを教えてくれる養老おじいちゃん

「バカの壁」を書いた東大医学部教授の養老おじいちゃんのお話を綴ったチャンネルなのでお話が好きな方はぜひ♪

②Yasuhiro Yato

私の大好きなヨガの先生といえば、必ず名前が出てくるのが谷戸康洋さんこと谷戸先生です。山梨を拠点にヨーガを指導している先生なんだ

谷戸先生のチャンネルでは主にヨガ哲学を教えてくれるチャンネルなんですが、またねぇ、、、、これが良い話をしてくれるの♡そして何と言っても、たまに出現してくるわんこのサイ先生が可愛いの♡

ヨガ哲学って言っても全然ヨガに興味がない人や、ヨガ哲学って聞いて、私には無理だーーって思う人にも凄くお勧め!

何故かというと、全く難しい言葉は使ってないから。

谷戸先生に惹かれた理由の一つが「飾らない」から。本当にこの人優しいんだろうなっていうオーラがもうでまくりなんです(笑)ヨガの先生って聞くとちょっとスピリチュアルすぎてぶっ飛んでんなぁーって人多いときもあるし、ヨガをシェアする私でも、ちょっとちょっと私はその領域までまだ遠いなーって思う人も沢山いる

そんな中谷戸先生は、分かりやすく教えてくれます♡所謂ポーズをとると言うヨガからもう少しヨガの教えの部分をステップアップしたいなって感じる方へ凄くお勧めです!

③リリースハウス

いやーこれは、単に私の夜のルーティンには欠かせない「フォームローラー」のお方です(笑)

皆さん、「フォームローラー」ってまず何かしってますか?筆記用具みたいな名前してるけどそんなんじゃないですからね(笑)

もーね、脚痩せしたい人、全身のむくみ解消したい人、寝る前のストレッチに何かプラスαしたい人、、、、、

絶対リリースハウスの菊池さんに癒されてーーー♡

もうね、フォームローラーで毎晩「全身ガチガチ用」っていう23分の動画があるんだけどそれを始めてから夜の寝つきが、まーーーー違う事、違う事!そんで朝起きたら下半身が本当にすっきりしてるし、一番変わったのは足の筋肉の張りがずっときになっていたんだけど、リリースハウス始めて大分細くなってジーンズが凄く履きやすくなった☆

自分でもみほぐすマッサージはどうしても手がつかれてしまって全然できなかった私にとってフォームローラーは画期的!

全身だけじゃなくて体の部分に分けられたシリーズもあるので是非気になる方はどうぞ!

こんな感じで私のお気に入りを今回紹介させていただきましたがどうだったでしょうか(笑)?

たまにはこんな紹介NOTEでもいいよねー!今度はお勧めな本とかもやってみようかな♡

ではここまで読んでくれて本当にありがとう!

ではっっっ


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?