見出し画像

2023.9月スケジュール

解剖学をベースに暮らしやすいカラダを創るヨガ教室「Flow.」
Website
クラスの料金表
各クラスの詳細
公式 Facebook Page 
公式LINE

9月のスケジュールをお知らせします🗓️

月間スケジュール

ご予約はこちらから

週間スケジュール

ご予約はこちらから

特別ワークショップ・イベント

フォームローラーセルフコンディショニング

講師:伊藤梨恵先生
梨恵先生のInstagramはこちら

クラス詳細
7月にYUNTAKU特別イベントとして行ってもらったフォームローラーのクラス
参加された方から大好評!

・フォームローラーの使い方の幅が増えた!
・体がすごくほぐれた!
・フォームローラーの魅力にハマった
・次の日に体がすごく軽くなった

などなどすごく沢山の嬉しい声をいただきました😄
なのでRie先生に無理を承知で、今後も定期的にクラスを行ってくれないかと頼んでみたら…OKいただきました✨

9月と11月にRie先生によるフォームローラーセルフコンディショニングを行いますので是非気になる方はご参加くださいね♩

講師
伊藤梨恵IR

日程
2023.9.4 月 21:00 - 22:00

参加費
YUNTAKUメンバー:無料
ドロップイン:2000円
________________________________

アナ骨・ホイールの合わせ技で逆転アーサナを深める「チャンプルーWS」

アナ骨で動きやすいカラダを作り
ホイールでしなやかに動けるカラダを作る

日時
2023.9.16 土 14:00 - 17:30(30分間休憩あり)
第一部:14:00 - 15:30 アナトミック骨盤ヨガ
第二部:16:00 - 17:30 ホイールを使い逆転形アーサナを深める
※ 第一部のみ参加、または第二部のみ参加可能


場所
カラダスタジオmeets
901-2123 沖縄県浦添市西洲3丁目1−1 サンエーパルコシティ内 3F

詳しい場所の詳細はこちら
https://www.meets.studio/access.php


参加費
アナ骨のみ:4000円
ホイールのみ:4000円
両方ご参加の方:7500円

※これまで開催した下記の対面WSにご参加した方限定は
さらに500円引きで受講可能!
・淡路島WS
・京都WS
・沖縄WS
・Gomisubeビーチクリーン

お申し込みはこちらから

________________________________

アナ骨が深まる90分

こちらのクラスは2023年内限定で無料開催しています
今月のテーマは「直線」
これまで「前屈」、「後屈」、「引き込む」という大切なキーワードをもとに
90分を通してアナ骨を行ってきました。そして9月はこの3つをしっかりと学んだからこそ、より深く感じる事ができる・味わう事が出来る美しい直線を目指して
動いていきます。

私たちの体には206個の骨があります。そして筋肉は640種類カラダの中に存在しています。全てとはいかないけれども、私たちは自分の体を鏡や被写体を見なくとも動かしたいところへ動かしたり、作りたい形を作ったり出来る能力を持っていると言われています。

シンプルな直線という形を出来るだけ目から入る情報ではなく、あなた自身の奥底に眠っている本当の能力を引き出す練習を今月9月はみなさんとしっかり行っていけたらと思っています。

講師
Maya

日程
2023.9.30 土 8:00 - 9:30

参加費
無料(2023年内限定)

参加方法はこちらをご覧ください

___________________________________

YUNTAKU満月イベント
「人を褒める」事が、実は生きやすくなる秘訣?

講師:後藤真寿美・後藤利一ご夫婦
後藤さんご夫婦のYoutubeはこちら▼

後藤さんとの出会いは
実は私自身が後藤さん夫婦のYoutubeを見つけたのがきっかけでした♡

私のお母さん
きっと知っている人も多いと思います笑
そう、久子さん笑

ずーーーっと「温泉旅行に行きたいなぁ」と
もう連れてけと言われているように呪文のように毎日毎日唱えられていました笑

私自身も温泉が好きで、沖縄に帰った時は北谷の「ちゅらーゆ」や瀬長島の「龍神の湯」、そして県外に用事があったりで行く時も必ず温泉がついているホテルに泊まったりとしています

小さい頃、「朝風呂に入ってから学校行きなさい」と寝起きが悪い私たち兄弟を
なんとかシャキッとさせるために始めた朝風呂がだんだん習慣になって学校に行く前にお湯に浸かる、そんな幼少期を過ごしたことから温泉というかお風呂に浸かるのは小さい頃から好きだったんです

そしてアメリカから沖縄に帰省するたびに温泉旅行に行きたいなあって言ってくる久子であります….笑

そして温泉といえば、草津温泉や別府温泉というのはとても有名だったのでまずは沖縄から近い大分の別府へ行ってみよう!とサプライズ旅行を練り出した時にYoutubeで後藤さんご夫婦のチャンネルに出会ったというわけです

大分や別府温泉のことについて紹介しているチャンネルは正直ごまんとありましたが、どれも食べ物や観光地を紹介するというよくある内容
それがダメとか悪いとかではなく、やっぱり私は何かに「熱い人」「一生懸命な人」がとにかく好きなわけです!

後藤さんご夫婦のチャンネルは地元に貢献するという姿勢だけじゃなく、地元が大好きでその地元を活性化したい!そんな熱い思いと動画から感じる人柄の良さ、そしていろんな地元のお店やスポットに足を運び、そのオーナーさんとお話をする中で作り手側の想いも一緒に伝えてくれる、そんなアットホームなチャンネルだったんです

そしてお母さんを連れて行く先は大分別府に決めた!
そして後藤さんご夫婦に会いにくぞ!

となったんですね〜
そして会ったこともない、喋ったこともないけれど
絶対素敵な人だ!と確信していたので
大分に行ったら会ってくれませんか?とメッセージをしたんです

そしたらご丁寧に滞在したホテルまで足を運んで会いに来て下さいました♡
本当は私たち親子が会いに行くべきなのに….

その時の写真がこちらっ

思った通り、YouTubeで見た通り、感じた通り
すごくすごく素敵なご夫婦さんでした♡

そして何と言ってもお話を進めるのが上手!
会話というコミュニケーションが本当に上手!

そして、初対面だったのにも関わらずまた会いに行きたくなる
そんな愛嬌を振る舞ってくださった後藤さんご夫婦

こんなに温かな雰囲気を醸し出せるって本当にすごいなぁ✨
そう感じていたら、なんと「褒め達」だったのです!日本ほめる達人協会 特別認定講師をされている、プロフェッショナルの褒め達人でした

長くなってしまいましたが
私の仕事は人と関わる仕事、そしてプライベートであっても家族とコミュニケーションは欠かせない

そしてこの後藤さんご夫婦が常に発信している「褒める」ということは実は人間関係を良くしたり、自分の人生を生きやすくすることに直結しているということ

その「人を褒める」ということは
なぜ自分をも生きやすくしてくれるのか

そんなところをテーマに9月の満月の夜は後藤さんご夫婦にお越し頂いて「褒める」ということの大切さをお話しして頂こうと思います☺️

是非楽しみにしていて下さいねっ!

日時
2023.9.29 (金) 20:30 - 22:00

講師
後藤真寿美・後藤利一ご夫婦

参加費
YUNTAKU:無料
一般:3000円

YUNTAKU限定イベントについては
月額サブスクオンラインヨガコミュニティYUNTAKUメンバー限定になります

YUNTAKUについてはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?