見出し画像

「私が栄養に関するお話会をしていいのだろうか?」という悩み

「鉄ミネラルのお話会を開催します!」というと、
あっという間に人が集まり、
翌月の開催まで決まっていきました。

びっくりしたのは、当の私。

栄養を摂ることで、確かに体と心が変わり、
世界は変わったけれど、
その経験しかしていない私が
お話会を開催していいのかなと思いました。

その時、たまたま我が家にお越しになっていた
コーチングのTOPAさん。
TOPAさんにワークショップをしてもらいました。
そこで50枚ほどの裏面に置かれたカードから1枚をひいたところ、
出てきたのが妊婦さんのカード。
私の思いは「妊婦さんのケア」だったので、
この偶然には非常に驚きました。
そのカードに
「妊婦さんやおなかの赤ちゃんのために、
今の活動をやりなさい」と言われたような気持ちになりました。

それでも、私の不安な拭えませんでした。
なので、よく当たると言われている
タロットカードの鑑定士さんに相談に行きました。
「Goと出ているからこのままやりなさい」
と言われ、
他にもいいことばかりを言われました。

それでも不安は拭いきれず、もう一度鑑定に行きました(笑)
そしたら
「結果は前と同じ」
「というか。あなたの前にお客さんが来ているんでしょ。
だったら、全力で向き合うことがあなたのすべきこと。
全力で向き合わないことは、
せっかく来ているお客さんに失礼よ」
と言われました。

正直、私の不安は解決しませんでしたが、
やることは明確になりました。

目の前のお客さんに全身全霊で向き合っている
自信はあったので、
「このままでいいんだ」と思いました。

2回も占いに行ったことは、今となっては笑い話です。

そしてぬぐいきれなかった不安は、
学んで解消することにしました。
Facebook広告などでふと目についた、
分子栄養学のセミナー。
そこでの学びにより、不安は消えていきました。

またその後は、縁あって日本妊活協会で整体を学びました。
実際にお身体に触れること、
その方の主訴などのお困りごと、摂られているお食事、
栄養状況をヒアリングすることを組み合わせていくうちに、
栄養指導と整体手技が一致するようになっていきました。
私は少しずつ自信をつけていきました。

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた資金は、次の旅の原資にし、また楽しい情報をお伝えさせていただきます!