見出し画像

私について(2023)

こんにちは!マヤです。
日本語教師になるためのスクールに通い始めました。(2023.11〜)
内容をアップデートして、改めて自己紹介として投稿します。

⚫︎近況

2023年1月から週1回、ボランティアで地域に住む外国人の方の日本語学習サポーターを始めました。
それを機に、2023年11月から日本語教師養成スクールに通い始めました。
文化庁指針の420時間カリキュラムを勉強していくのはなかなか大変ですが、日本語学習サポートはとても楽しいです。
週に6〜9時間の勉強時間をどうやって作るか、まだまだ試行錯誤中です。
仕事はリモートワークのため、平日はずっとパソコンの前にいます。
運動面はカーブスに通い始めましたがなかなか行けていません。

以下、私についての簡単な自己紹介です。

⚫︎好きなモノ、コト

日本語学習サポートボランティア、書道、iPhone、ミュージカル、子ども、旅行、書店、映画館、動画編集、Twitter(X)、Instagramのストーリー、とにかく自分ログをちょこちょこ残すことが好き。
2022年1月から、noteを始めました。

⚫︎得意分野

Webコンテンツやイベントの企画運営、カジュアルな記事制作、動画編集、MC、など。

⚫︎経験した仕事(アルバイト含む)

スーパー店員、ファミレス店員、幼稚園教諭、会社員、MC(司会)、書店員、エレクトーン講師、学習塾運営事務、リトミック講師、などなど好奇心旺盛な性格ゆえ、掛け持ちしながら色々な仕事経験あり。
現在はパートナーと(株)OfficeTOでWeb関連の仕事をしています。
ひょんなことから、読モ経験、テレビ取材を受けたこともあり。

⚫︎宝物

ふぁるこん(パートナー)、ゴッドサンファミリー、娘たちファミリー、友人たち、私たちを育ててくれた2組の両親、仕事仲間、思い出、そして未来。

⚫︎勤務先

株式会社OfficeTO

⚫︎夢

今の夢(目標)は日本語教師の資格を取ること!書道もいつか師範を取りたいです。

⚫︎習い事

書道。2023年11月に昇段試験を受けたばかり。英会話はお休み中。

⚫︎現在のマイブーム(2023.11)

日本語教育の勉強
書道
ダイエット(2020年に10kg落としてから継続中)
ポリタスTV
Grandchildren(王子と姫)

⚫︎私の性格

基本、ポジティブ。
ええかっこしい。どんなにつらくても人には見せない。
落ち込むときは地球のどん底まで落ち込む。が、やがて這い上がる。


読んでくださってありがとうございます!

この記事が参加している募集

自己紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?