見出し画像

母ちゃんはいつだってBe here now.


こんにちは✳︎

まずはこれからのnoteとの向き合い方のお話。

主に山の暮らしについて書いてきたこのnote.

8月に母ちゃんになってから、自分も周囲の環境も目まぐるしく変化しました。


これまで通り、山の暮らしについても書きたいけど、畑仕事も思うようにできない。
というより、優先順位が低い。

いまは太郎さんのお世話が最優先。
他のことはとりあえず後回し。

そのくらい、いまの私にとっては”母ちゃん”がやりたいことのようです。


元々ご飯を作るのは好きなので、
太郎さんのお世話そっちのけでキッチンにいたこともありましたけどね。笑


ということで、別でアカウントを作って、
母ちゃんの日常を書くつもりだったんですけど、やめました。笑

インスタで旅のアカウントを作った時も同じ。
複数のアカウントを作っても、なぜか続かないんです。
そもそも一つのアカウントの更新すらままならないんだから。欲張っちゃダメだよ。ねぇ。

ということで、
引き続きこのnoteにて、山暮らしも母ちゃんの日常も書いていきます。
よろしくお願い致します。

さてさて、
タイトルにあります。
“Be here now.”

生きているといろーんなことに悩みますが、
基本的に過去への後悔、未来への不安。
“いま”という時点で悩むことはあまりないです。


私だったら、
太郎さんの離乳食の進み具合がとてもゆっくりなので、この先どんな風に卒乳するのか〜とか、
卒乳のとき、おっぱい張って大変そう〜とか、
太郎さん起きたらこのnote書けん〜とか。

まだ起きてない未来の悩みめっちゃあるー!笑

いやいや、
そんな悩んでいないですよ。
上のは例えばの話。


でも赤ちゃんのお世話していたら、
そんなこと考える時間ないんです。

ほら、
いま起きましたから、太郎さん。笑

母ちゃんはいつだってBe here now!

この記事が参加している募集

育児日記

ありがとうございます。 これからも山暮らしのあれこれ書いていきます✳︎