何かがおかしい


あの日
主人はその瞬間まで生きていた
PCに向かって仕事をしていた
午前4時ごろ
寝ようと思ったのか
トイレに行こうとしていたのか
(それすらわからないなんて‼︎泣)
机から立ち上がり
数歩のところで倒れた。
そして
その瞬間
この世から消えました。

私の元から消えました。

その瞬間まで
仕事をしていた主人が
私の知らないところで
私が気づきもしない間に

その命が
途絶えました。

そう

確かにその瞬間まで
生きていた世界から

消えた‥

私にさよならも言わずに

消えました。

この
こんな
残酷な
別れを
誰が
わかりますか?

同じ
経験を
した人にしか
わからないよ

なのに
私は
誰に遠慮して
誰のために
元気なふりをしなきゃいけない?

わかりますか?

その前まで普通に電話で話していた主人が
その数時間後に
二度と言葉をかわせない人になってしまったこと
帰らぬ人となってしまったこと

なのに

わからない人に
合わせていた私

自分がこんなに悲しいのは
弱虫だからだと
思わざるを得なかった

違うよ

こんな別れは普通じゃないのに
余りにも周りが
こんなにも落ち込んでいる事が
理解できない事が
私がおかしいのかと勘違いしてたけど


何かおかしい


私の経験した
この残酷すぎる事実を
自分たちの想像で片付けないでほしい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?