見出し画像

猛暑の1ヶ月

猛暑が続いているけれど、ここ1ヶ月、東京には雨が降っていない・・・!!

このブログを書き始めた頃は、
まだこれから本格的な梅雨に入る頃だったけれど・・
梅雨の間の晴れ間が来たと思ったら、
それ以来、もうずーーーっと、晴れ通し、高気温!

草木も乾燥しているし、大丈夫だろうかと思ってしまう。

そして人間の私も、なんとか生きながらえてはいても
気を付けないと、本当にカラダがやられそうである・・・!!

この1ヶ月の間で、知らない間に肥えてたカラダを減量すべく、
食生活を見直して、ダラダラお菓子をやめ、
1日の摂取カロリーをちゃんと意識して、きちんとした食事を心がけるようにして・・

運動も、この暑いのに、ジョギング&ウォーキングをすると、
もうものすごい汗だく・・

けど、がんばった成果があったのか、2キロ減量を達成!!

(考えてみれば、1ヶ月前は、走るにもカラダがすごく重かった・・)

まるでダイエット日記にするつもりなど全くないが、
やっぱりこの仕事と健康管理&運動はセットだと思う。

座りっぱなしはよくないし、どのみち人間が集中できる時間は45分、
適度に息抜きをしたり、思いっきりパーっと外へ出て体を動かすことで
脳がリフレッシュしてくれる感じがする・・!

それはそうだけど、こんなにも暑いと・・・
もう考えたくないーーー!!
(けど色々やるべし仕事がちょこまかちょこまかあり)

そもそも、暑い状態で、クリエイティブ・・それはキツイ!

できれば、夏は、仕事なんかせず遊んでいたい・・!
(現実そうはいきませんけどね)

減量するにも、夏は実行しやすく、
汗をたくさんかくから健康的にやれる感じはするけれども、
ここまで暑いと、注意だ!

しっかり食べないと倒れそうだし、
疲れている時は少しくらいの甘いものは、むしろ必要である・・!

そして節電推奨してるけど、暑いのを我慢しながら頭を練る仕事って
まあそれ以前に、根性論精神論を通り越えて、
もう耐え難い暑さにきている・・!

これから先あと1ヶ月は・・とにかく「無理しない!」
それで理想は2キロ減、最低でも1キロ減を目標に
ゆっくり楽しくやっていこうと思います〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?