見出し画像

夫婦でポケモンGOを始めて夜のお散歩がすごく楽しい。

「わたしも一緒にやれるゲームがしたい!」

わたしの夫は、ゲーマーです。
いつもスマホのゲームをしている。帰ってきてご飯を食べたら、まずゲームをつける。夜中まで。

それは友達とのオンラインゲームらしく、2〜3人と電話をつないで作戦会議をしながらバトルゲームに興じている。それがとてつもなく楽しそうで、ちょっと羨ましい。いいな〜という反面、またゲーム?って思うこともあった。

でもよくよく観察?してみると、ゲームの合間にちょろっと近況を話したり、相談しているではないか!

なるほど、なるほど。
男の人ってゲームコミュニケーションなわけね。

そこで。何か一緒にできるゲームがあるといいなあと思った。
一緒に楽しめて会話ができるなら、ゲーム音痴もゲーム、やります!
でも「カップルで楽しめるスマホゲーム10選!」みたいな記事を見てもいまいちわからない。バトルゲームが多くて、ゲーム音痴にはできそうにもない。

そんなこんなで、ポケモンGOを始めてみることにした。

これなら私もできるぞ。実はリリース時にやっていたもの。だけど、前はすぐアンインストール。田舎に住んでいてコラッタとポッポしか出なかった。ポケストップもない。ジムは強すぎて歯が立たない。

でも最近どんどん改良されているらしいし、また周りでやっている人が増えた印象もある。都内に引っ越したし、きっとポケモンいっぱいいるよ。そうか、ならやろうか。

そして始めて、一週間以上経つ。
まず、都内…ポケモンいっぱいいる〜〜!!!楽しい〜!

乱獲している。乱獲。その言葉がふさわしい。
少し歩けばポケモン、ポケモン……
毎日のミッションやイベントもあるから今のところ飽きていない。

おかげで外出が楽しくなった。

一番楽しいのは、夜のお散歩ができるようになったこと。
仕事終わりの夫とちょっとコンビニへ行くついでに。暑いから、アイスを食べながら。仕事がどうとか話しながら、ポケモンを二人でせっせと集めている。
ポケモン交換もできる。この前ルージュラをもらった。(可愛くない)

毎日、今日捕まえた珍しいポケモントークがされていて。
ありがとうポケモンGO。わたしたちの会話のきっかけになってくれていて。

歩くことは健康にいいし、夜のお散歩でのんびりした時間も取れるようになった。
相手の好きなことに歩み寄ってみることって、大事だと思ったのでした。
ちょっとしたことが、幸せになるね。

#まいにち日記 #夫婦 #結婚 #エッセイ #まいにちエッセイ #日記 #ゲーム #ポケモン #毎日更新倶楽部 #結婚生活 #旦那









気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡