思うこと

noteを作ってから何を書こうかずっと考えていて
考えていたら書けなかったけど
思うことがなんとなーくまとまってきた。

自分の個性と才能についてずっと考えていて
感じきる、分析する、頭を使う、分類するって難しいなと思いつつ
なんとなくひたすらやっていることって
「料理」なんだよね

・麹
・スパイス
・ハーブ
・薬膳
・腸活
すべてツールだけど、すべてに共通している想いが
「身体を元気にする料理を作りたい」

ひたすら仕事していた時って自分を優先できなくて
とにかくすぐ食べることができればなんでもよかったし
食事の時間なんて10分以内だったけど
疲れは取れないし、いつも眠いし、365日パンパンに下半身は浮腫んでいたし、頭痛・生理痛・貧血・子宮頸がんの1歩手前の異形成の診断されたり、鬱っぽくなってたり
助けてーって症状たくさん出てたなって思う

自分を癒す、機嫌をとるって甘いものを食べることでしかできなかった頃

最近やっと何もしないでぼーっとする日が作れてきてる

そんな日でもお昼と夕飯をちゃんと、でもすごく手軽に手作りして
レシピサイトみなくてもおいしいご飯がつくれる自分に
ありがとう、ご馳走様、を言える時間に癒される

おいしいとありがとうの時間がもっと広がっていったらいいなと思う
バランスよく色々なものを食べる
身体も気持ちも嬉しいご飯をみんなと食べたい
これを通してもっと人と繋がっていこう!

望みのための行動をとり続けて
新しい望みに出会えたらまた行動してって続けていく
簡単なようで難しい
でも直感を信じて行動できるフットワークの軽さを信じて
行動し続けようって改めての決意表明!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?