見出し画像

「やりたくないことをやる方法」をAIに質問したら、まさかの「やりたいことをやる方法」と同じだった

やりたくないことを、できるだけ楽しんでやるには。
いったいどんな工夫をすれば良いのだろうか?

ふと、こんな疑問をAIに問いかけたら、どんな答えが返ってくるのか。
気になったので「ChatGPT」に聞いてみました。

結果、「やりたくないことを楽しくやる方法」は、まさかの「やりたいことをやる方法」と同じでした。


AIの回答をかいつまむと
・目標を明確にする
・チームで行う(公言する)
・期限を決める

同じやないかーい!ですよね。

結局、「やりたかろう」が「やりたくなかろう」が、「とにかく、やってみなはれ」とAIに言われている気がします(笑)


「Just do it」の日本語訳

ちなみに、ナイキの「Just do it」を「Google翻訳」すると「早くやれよ」です。
これが「DeepL」で翻訳すると「やってみなはれ」になるのが、個人的に超面白いです。


AIからしてみると、「やりたい」か「やりたくないか」で悩むよりも「Just do it」かもしれません。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?