見出し画像

【#青ブラ文学部】ある生徒の解答の採点

ある生徒の解答に対して、以下の例題に習って、○か☓かを採点してください。
Q.1+4=?
A.5(○)

Q1.53+17=?
A.71(○)

Q2.1836362×0=?
A.14(☓)

Q3.森羅○象
A.我(☓)

Q4.疑心暗○
A.殺(☓)

Q5.人間は必ず○ぬ
A.死(○)

Q6.米を作る場所は?
A.田んぼ(○)

Q7.身体が痒い時に助けてくれる人は?
A.妹(☓)

Q8.毎年偉い人がとんでもない事をするともらえる賞は?
A.ノーベル賞(☓)

Q9.よくお孫さんに貰って嬉しいプレゼントは?
A.肩たたき券(○)

Q10.初恋の味はどうやって味わう?
A.キス(○)

Q11.今何回目の採点をしていますか?
A.444回目(○)

 採点を終えた僕は今度こそ出られると信じて願った。
 が、何百回目かのブザーが鳴った。
 あぁ、またやり直しだと思ってまた似たような採点を続ける。
 誘拐されてからどのくらい経ったのだろう。
 僕は何をしたのだろうか。
 逃げたいけど、もしそれをしたら足首が破裂するからできない。
 採点を続けるしかない。
 この生徒の解答に正しい採点をするまで。
 死ぬわけにはいかないんだ。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?