見出し画像

【お題:花冷え全員集合】花冷えがやってくる

 おい、まずいよ!
 え? お前、ニュースみてないの?
 花冷えだよ! 寒さが戻ってくるんだ!
 しかも、それだけじゃない。
 寒波の影響で、雨と雪とヒョウとアラレが日本中を襲うらしい。
『へぇ、大変そうだな』……って、お前、ことの重大さが分かっているのか?!
 明日、猛暑並みに暑いから、アイスクリーム屋のオープン日にピッタリだねって話したばかりじゃないか!
 もし花冷えが来たら、誰がアイスなんて食べようと思う?
 それ以前に客が来るかどうか……あぁ、考えただけでもゾッとするよ。
 ようやく分かったか……え? 対策?
 それが出来たらとっくにしているよ!
 相手は天気だよ?! 勝てる訳がない!
 ……よし、祈ろう。
 こうなったら、神頼みだ。

 男二人が神社で祈りを捧げた所、奇跡的に快晴になり、お店は大繁盛。
 これは神様のおかげだと喜んだ男達は感謝の証として、その日売り上げた金を全部お賽銭箱に突っ込んだそうな。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?