見出し画像

【お題:モカ入り卒業式】モカ豆の卒業式

 皆様、ご覧ください!
 多くの子供達の中に、コーヒー豆が『旅立ちの日に』を歌っています!
 こんな奇跡があっていいのでしょうか?
 モカ港のコーヒー豆が突然自我に目覚めて『人間として学問を学びたい』と記者会見を開いたあの日を私は忘れません。
 誰もが『絶対に無理だろ』と言っていました。
 SNSでも、ただのエイプリルフールだと鼻で笑っていた方も少なくはないでしょう。
 ですが、彼は本気でした。
 超能力で鉛筆とノートを宙に浮かせながらメモを取り、テストで百点は当たり前。
 最初はまともに走る事すら出来なかったのが、地道な努力を重ねて、運動会の徒競走で一番になりました。
 給食は牛乳しか取っていませんが、積極的に配膳と片付けをしたのも印象的です。
 そんな彼が今、卒業します!
 ちなみに彼は卒業後、銭湯に就職し、コーヒー牛乳として働くそうです。
 なお、次の新入生には『ブルーマウンテン』が入学するそうです。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?