見出し画像

【お題:肋骨貸す魔法】肋骨の折れたお姫様

 昔々、事故により肋骨が折れて寝たきりのお姫様がいました。
 お姫様は溜め息を尽きました。
「あぁ、今日は舞踏会があるのに。こんな身体じゃ……王子様と踊るなんて夢のまた夢」
 お姫様が悲しんでいますと、妖精が現れました。
「心配しないで! 肋骨を君に貸してあげるよ! アバラカセボネ〜!」
 妖精が唱えると、お姫様は動けるようになりました。
 これにお姫様は大喜びし、妖精にお礼を言いました。
 妖精は明日の0時になったら骨を返すように約束して消えました。
 元気になったお姫様は舞踏会に行き、念願の王子様と踊りました。
 期限の深夜0時になり、妖精は貸した骨を返すように言いました。
 お姫様は言われた通りにしました。
 骨を受け取った妖精は帰ろうとしましたが、何かを思い出したかのように振り返りました。
「忘れていたよ。利子を貰うね」
 妖精はそう言うと、お姫様をタコみたいにフニャフニャにして、消えてしまいました。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?