見出し画像

犬と暮らせば

こんにちは!まよです。
2022年。早くも12分の2が過ぎ去りましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
筆者は未だ年始のような気分であり、もう3月?なんて狐につままれたような感覚です。笑

とは言え会社では年度末を迎え、大切な人とのお別れや門出、体制の変化なんかもありました。
スターバックスでは早くもサクラのプロモーションが始まっておりもうすっかり春ですね🌸

今年は20代ラストの大事な1年なので、
環境や季節の変化に乗り遅れないよう、ここいらでギアを1段階あげていこうかと思います。
思ってるだけ



さてさてまたも前置きが長くなってしまったのですが、
今日はわがやにやってきて2ヶ月が経った
保護犬トランの様子をお伝え致します。

まずは、ビビり犬だったトランもわがやが安全だとわかってくれたのか定位置がゲージからソファーに!!
これは大きな進歩です◎
なんなら自分がソファーにのぼった後、隣にこーいとカイヌシを呼んでくるようになりました。
隣に座ってくれた人にはもれなくベッタリ貼り付き離れません。笑

ベッタリーヌと呼ばれているわ

そこのアナタもお隣いかが?
暖かいって好評なのよ。ト

更にはソファーをホリホリしたり、カーペットをガジガジしたり、ぬいぐるみを破壊したり
やんちゃっぷりも見せてくれるようになってきました。

大事に大事に
しっかりと噛みちぎりました

野良犬感が薄れ、いくらか家犬らしくなってきた気もします。

ちゃっかり人間用ベッドで寛いでみたり

おはようございません
二度寝っていいわよね


私の帰宅時間になると玄関の前で待っていてくれたり
(電車が100分遅延した日も待っていてくれた🥲)

玄関を見つめると母ちゃんの帰宅が早くなる気が!

とにかく毎日毎日可愛さが増すばかりです。
みんなに可愛がられて可愛がられて、敵がだーれもいないためか顔がボケてきたと祖父に言われました。

まったく。レディーにむかって失礼じゃない!

もちろんだーれも祖父の味方はおらず、トランを愛でる全員からの大ブーイングが起こったのは言うまでもありません。笑
可哀想なじいじ、、😂

そんな感じでトラン一家は平和な毎日をおくっております。
ああそうそう。骨折していた母のギブスが無事に外れました。膝をやってしまったのでずっと曲げられなかった脚を曲げ伸ばしするために、リハビリの毎日のようです。
緩やかに仕事にも復帰したためトランさんのお留守番が少し増えてしまいそうです。がんばれトラン!



平和といえばそうそう。
大きなトピックスはなくとも、大事な人も犬も平和な毎日を送れていること大変幸せに思っております。
世の中から争いがなくなるといいですよね。

私の最近ひいたおみくじは末吉でした⛩
学問:危うし 恋愛:今はまだダメ だそうです。
おいおい。大丈夫だろうか。笑

人形町小網神社のおみくじです

なんだか雲行きが怪しいですが、大殺界ラスト1年しっかりと生き延びます。



さっ。私のお昼休憩おわり。
午後も頑張ります!

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。
これから新生活を迎えるみなさまも、変わらぬ大事な日々がやってくるみなさまも楽しい春を過ごしましょうね。
いまが苦しい人はあとちょっとの辛抱、または環境を変えるチャンスなのかもしれませんよ!!

では、また次の記事でお会いしましょう♪
ばいばーい。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?