見出し画像

トビタテ留学制度を実現させ、8000名の学生の未来を築いた下村博文氏の政経塾に役員として参画させていただく事になりました。

昨日は、初めて自民党本部へ。

私は政治に対して、あくまで右でも左でもなく
中立ですが、

日本遺産という制度を文化庁につくり、
トビタテ 留学制度を企業に対して費用を集めて実現させたり、(8000名以上の学生の留学を実現されました。素晴らしい事です)
他にも様々な実績がございますが
未来に対して、民間だけでは限界がある事を実現された

元文部科学大臣、現自民政調会長(省庁に提言できる方)の

元文部科学大臣、現在自民の政調会長の下村博文
氏との会合のため、
政経塾の役員のメンバーで伺わせていただきました。

とても嬉しかった事は、
政経塾の名前を、
20代のアーティストの私の意見、
提案で「トビタテ」をつけた方がいいのではないか?(トビタテ留学制度で私の周りで沢山の学生が、未来への一歩を踏み出しているのに、
この制度を実現させたというイメージが紐ついていないため)という提案を責任者及び、

昨日下村政調会長に話をさせていただいた際に、
「トビタテ 政経塾」という名前を受け、
正式にこの名前でいく方針になった事です。

自分の意見が、重要な名前で通った事にまず驚きました。

また、役員として、副幹事長の務めをいただき
ました。とても光栄です。

他の役員の方達は、実業家で活躍されていたり、
すでに実績を沢山残されている方ばかり。

※ちなみに私が役員に入らせていただいたのは、
決して不正をしたわけではないです💦

アーティストが政治に関わると…とも思うかもしれませんが、私は大きな事を成すために、
人の情熱は必須ですが

文化・経済・政治・メディアを繋ぐ必要があると思っていました。

自分で立ち上げさせていただいたプロジェクトも
民間の壁を感じていました。

皆様から学ばさせていただく中で
私も精一杯成長して参ります。

※応援団体ではなく、
意見を伝える、政策提言に繋げる場。を私の恩師がつくろうとしていて
その理念が本物であると数ヶ月接していて感じたため、今回携わらせていただく事となりました。

私ができる事をして参りたいと存じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?