見出し画像

サムライアートムーブメントに関して!

【ムーブメントについて‼️】

最近、沢山プロジェクトを立ち上げて
大丈夫なのか?

と思われた方がいるかもしれません。

でも、農業に例えるとたくさん種を撒き
収穫の時期がそれぞれ違う、成長の速度も違うからゆっくり芽が出る事もあると思い、今は芽をまき耕しています。
ただし、全てのプロジェクトが上手くいく可能性は低いと思います。本当に違うなと感じたら引き際を、またはまだ今じゃないなと思ったらあたためる期間も大事です。

投資家、ベンチャーキャピタルと同じで
様々な起業家に投資してほんの僅かな起業家が成功しただけでも十分リターンを回収できるように
プロジェクトも勿論本気でやりますし、一点突破も時に有効ですが
沢山、プロジェクトは仕掛ける事は大事なのです。

私は【ムーブメント(サムライアートムーブメント2025)】を推進しているのは、

様々なプロジェクトが相乗効果を生みながら
サイクロンのように、大きな流れてなり、
どんどんと指数関数的に
互いのプロジェクトが触発しながら
プロジェクト同士が共に飛躍していけるようにしたいという思いがあるからです。

なので、今沢山プロジェクトを立ち上げているのも、サムライアートムーブメントの中に
組み込んでいき、触発し合うプロジェクトにして参りたいと存じます。

また、アーティストや企業の活動も
単独では限界がございますので
(グループ会社や組織に所属していたとしても)
個の限界を打ち破り、
互いに触発し合うような
【ムーブメント】にして参りたいと存じます。

また、サムライアートムーブメント2025
という名前ですが、
私としては、サムライという事を言葉にせずとも、生き方で感じていただけるかが大事ではないか。と最近思っています。
何も皆がサムライらしく、と形から入るのではなく、言葉態度言動、優柔不断でなく即断即決して
全力で生きている事が私としてはサムライ精神であり、サムライと言わずしてサムライを感じていただけなかったら、それは果たして本物なのでしょうか…?と思います。

自分から私凄いです!金持ちです!(ドヤッ)と普通はネタ以外に言わないように、
「私はサムライ精神を持ってます!」とも自分から言わなくていいと思うんです。自分からくどく言わずして感じてもらえるか。が大事ではないでしょうか。

と私は思ってます。

話はそれましたが、
プロジェクトを今沢山立ち上げて
種まきしているのは
花を咲かせる準備です。早く花が咲くプロジェクトもあれば、何年かかかり花が咲くプロジェクトもあるでしょう。

様々なプロジェクトが相乗効果を生みながら
形だけではない
【真のムーブメント】となるように努めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?