見出し画像

本場の中国料理!日本なのに異国みたい、、の状況でどう生きていくのか

中国人の方が経営している中国料理屋さんって入りづらいですよね、、、
本場の真っ赤っかな中国料理が大好きな私も、ちょっと抵抗があります。

私の彼氏さんは中国人なので、2人でよく行くのですが
もう日本なのに外国に来たみたいです笑

みんな中国で話しているので、私は全く理解できないし、
もちろん私の日本語も通じません笑

店員さんはいつもずっと黙っている私に
メニューの確認をしてくださるのですが、全くわからず
わからないことも伝えられず、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります笑

“彼女は中国人じゃない”と何度も彼氏さんが説明してくれるので、
この中国語だけ覚えてしまいました笑

異国の地(私は一時的ですが)にいるもの同士、
心が通じ合うきが毎回してます。
私たち、心で話してるよね!笑


先日行ったお店は、人気店舗かつ店員が2人かつそのうち1人新人!
かなりワタワタしており、多忙そうでしたが
でもメニューを伝える際や催促させてもらう際には、
やっぱり心が通じて気がしました笑

普通だったら、メニューの間違えや呼んでもこないなど
イラッとしてしまうような場面でも、
心の友効果か、頑張れ頑張れと
なんだかニコニコしてみていられました☺️

私も明日から仕事頑張るぞ〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?