生きるとは。

なんとなく始めた情報発信。

TwitterやBlogそしてもう一つのアカウントでのnote

結局は、ビジネスとして使うことが多くて自分を偽っている感じがする。
もちろん仕事をしないと、お金を稼がないと生きていけないし、やりたいことはやれない。
そしてお金を稼ぐこと、ビジネスをしていくことの重要性についても十分理解している。

頭の中ではわかっていても、なかなか腑に落ちきれていない状態。

「生きる」って、最低限の衣食住がクリアしていれば良いわけで、なにをこんなにも求めて頑張っているのか時々わからなくなる。


すごい才能があるわけでもないし、飽き性でもあるから頑張り切るという経験も25年間であまりなかった。

なんとなく生活して、なんとなく生きてきた。

経験値の浅さや考えることをしてこなかったという弱点が、社会人になってとても困っている。
進学校へ通い、大学も行けた。看護師という手に職もつけた。

前に進んでいることを望んでいるのに、努力できない。

そして、前に進んでいるという感覚がまったくない。


「生きるってなんだろう?」