見出し画像

自己紹介 ~はじめまして。


ワクワクすること。心がときめく瞬間。
そんな言葉で言い表し難い「時」が大好きな人間です。

私の人生のテーマは

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
ワクワクを忘れずに、心のままに進むこと。
すべてに感謝。

そして、人の心を動かす存在になること。
⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯


幼少期から「心」という存在に対して興味を持ち
色々と思考を巡らせてました。


▫︎"あの人の裏の顔は~"と言う人がいるけど、
 その人はその人で裏も表もない、
 なぜ他人から見て"悪い"と思う部分を"裏"
 っていうのだろうか。

▫︎ 自分は自分を一人称として物事を考えるが、
 他の人はその人が一人称であり、その人の
 思考で行動してるのが不思議な感覚だなぁ。

▫︎ 自分の魂はきっと授かり物だから、次の受け継ぐ
 人のために幸せで満たしてあげよう。

とか。今でも色々思考を巡らせることがあります。


そんな私の大好きなもの。それは、
ディズニーとジャニーズ。
私にとってこんなに心を動かす存在は他にはない。

人が人を楽しませようとする心、
そんな彼ら自身も心から楽しむこと、

そこに触れるだけで私は自然と涙が溢れてくる。
これが私の求めているものそのものなんです。


ディズニーの細部に至るまでの演出や
ジャニーズの方々の努力やこだわり。
そういうものを知れた時にも感動し心が動く。


以前、カリフォルニアディズニーランドに行った際
来園者のお母さん、お父さん、お子さんの3人が
手を繋いで大きくスキップしてる姿が忘れられず
今でも鮮明に覚えています。

こんなにも、人をワクワクさせることが出来る、
幼き私の心にもとても響いた瞬間でした。


人の心を動かしたい


これが私の想いです。
そんな想いを叶えるきっかけにでもなればと
このNoteを始めたのでした。

今までに感じたことや考えたこと、
それらをゆるゆると書いていけたらなと。
そう思っています。

どうぞ、ごゆっくりしていってください ෆ"


⋯⋯自己紹介⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

'97年生まれ。

小学4年生の時、心の本
「ブッタとシッタカブッタ」に出会い
物事に対する思考や心について考え始める。

自然が好きで、生き物全般好き。
特に蜘蛛が好き。
高校時代は部活動で、
蜘蛛の糸の研究をする学生生活を送る。

大学時代は動物について学び、
卒業後は農薬会社にて営業をやることに。

また人の悩みやモヤモヤ解決ができると思い
四柱推命占いの講座を受講し占師としても活動中。

知らない世界を知りたい!と
短期間の海外旅行や留学はしていたものの
長期滞在をしてみたいと一念発起でワーホリに🇦🇺

新たな価値観や思考を知ることが好きなので、
そんな人々の想いを対談して記事にしたり
外に発信していけるようなことが出来たらいいなと
考えてます。

~おまけ~  私の心を動かすものまとめ
ディズニー / Marvel / ジャニーズ(特に関ジャニ∞) / 旅行 /TRPG/ ボードゲーム / 謎解き/ 木や星の自然 / 生き物 / 神社 /ときめきメモリアルGS /
サンボマスター / SUPER BEAVER  / おでんくん

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?