見出し画像

とうとう我が家にもやってきた!

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
大阪の実家に帰ると、必ず目にするモロゾフのプリンカップ。
今では数も減ってしまって2つしかないけれど…。

わたしが子どもの頃、風邪をひいたり、熱が出たりすると必ずモロゾフのプリンを買ってきてくれた。病気になった時の定番の1つでした。

ありがたいことに、自転車で行けるところに百貨店があったので、きっとできたことなんだろうな。

自分のしてもらった経験と同じようなことを病気の息子たちにしてきましたが、モロゾフプリンを買いに行くのは無理だったなぁ。わざわざ電車に乗って百貨店に行って戻ってくるまでに何かあったら怖いしね…。

関西人にとってのモロゾフプリンカップへの思い入れ?みたいなものを書いた記事はこちらです。

先日、日帰り帰省した時に母から持って帰るように渡されたのが、ヘッダーの写真のプリンです。

キター‼︎‼︎‼︎モロプリ!

顎関節症で口が開けにくいわたしに母が買ってきてくれました。いくつになっても調子悪い時はモロゾフのプリンを買ってきてくれるんだなぁ。もちろん、東京の百貨店でも買えるけどね…。
ありがたいな。

画像1

モンブランプリン

これは、絶対においしいのわかってたけど、ほんとーにおいしかったー。

定番のカスタードプリンもこれこれ!っていう安心するおいしさ。

さぁ…ここからまた楽しめますよ。

画像3

きれいに洗って…これは季節限定のプリンカップ。モロゾフのロゴもちょっと控えめに下に入っています。

オサレカップとして使えますやーん!

とうとう東京の家でモロゾフカップを使う日がやってきましたよ。(*´︶`*)

画像3

季節限定プリンあと2つ買おうかな〜。

地元の関西出身ママ友を呼んで、これでお茶出したらうけるやろなー🤣

とひとりでニヤニヤしながら、モロゾフカップをどこに置こうか思案中。

子どもの頃の懐かしい思い出と変わらないおいしさに進化するプリンカップが、わたしの心をぐっと掴むんです。
プリンでこんなに楽しめる自分にある意味感心します。

追記:プリンに負けないくらいあごに優しいおかゆとヴィシソワーズでハハランチです♡

画像4

今日も関西ネタにお付き合いいただき、ありがとうございました!

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰