見出し画像

仕事帰りの街歩き**コーヒー豆とチョコ

こんにちは、まゆきちです。
本日も17:30まで家に帰れないわたしは仕事帰りに街歩き。
テーマだけは決めておこう。
家のコーヒー豆が残り少ないので、コーヒー豆買いに行く。
バレンタインデーなので、チョコを買いに行く。
いいテーマだ😊

仕事前に電車内で自家焙煎のコーヒー豆屋さんを探す。

ここに決めた!
テイクアウトのコーヒー200円はお店の外で飲めるらしい♪

👟

淀屋橋から船場方面へ

丼池(どぶいけ)ストリート
高速道路の下は船場センタービル
ザ・問屋街です。
歩いた記憶がないので新鮮!

丼池ストリートにはおしゃれカフェもたくさんありましたよ。

問いかけられました😆
大正ロマンと昭和レトロ
100gから購入できますよ。
ネーミングも好きだなぁ。
テイクアウトのコーヒーは明治モダン。

テイクアウトで飲んだ明治モダンはちょっと苦味強めかな?
普段は入れないけどこれからたくさん歩くから糖分補給!砂糖とミルクを入れていただきました♪

店内の写真は控えました。熟練の店主さんの仕事される様子を見ているのが楽しかったので😊

家に帰り、昭和レトロ(淡旨珈琲)を淹れて飲みました☕️
わたし史上初!ドリップしていてコーヒーの粉がふわぁっと盛り上がりました!
元気な豆だったのかな。挽きたて豆だから!
きっとそうだ!
美味しい。これは本当に美味しい!ちょっと待って。これで100g315円?!
明日の朝、大正ロマン(濃旨珈琲)も楽しみ😊

👟

さてと、次はチョコですよ🍫😊
ヤマワキコーヒーさんから徒歩16分と出ました!
余裕〜歩くよ〜😆

エクチュア からほり蔵
大阪が誇るチョコの名店🍫
キャリーケース持った若い女の子たちもいました。
観光できてくれたのかな?
なんか嬉しいです😊
カフェはこの2階にあって…
いい雰囲気なのです。
大阪に遊びにこられたらぜひぜひ♡

息子たちは本日それぞれにデートなので、自分用に買いましょう。

カッコいいー
まだ家にいた長男に食べられてしまった!
写真撮りたかったー🥲

せっかくここまで来たのだから通りたい!

空堀(からほり)商店街
旧ヤム邸 本店
お休みでしたけど、いいのいいの。

この後、お豆腐屋さんでお揚げさんを買いました。白菜と一緒に炊こうと思って😊
仕事帰りの街歩き、本日は5キロ歩きましたよ〜✌️
今日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰