見出し画像

御堂筋のイルミネーション、どのエリアのカラーがお好き?

こんにちは、まゆきちです。
クリスマスが終わって、一気に年末感ですね。
仕事入るなり残業できる人を募っていましたので、残業してきました。

外に出たらもう暗くなりかかっていて、イルミネーションチャーンス!

17時少し前はまだ空が明るいな。
淀屋橋と本町の中間点くらい。
北御堂
ここを通っていた時にちょうど17時。
お寺の鐘の音が鳴り響きました。
中央大通りと御堂筋の交差点辺りから心斎橋方面
紫ゾーン
難波神社手前でUターン
セント・ラファエロチャペル
南御堂の近くです。
御堂会館
きーれーいーーーー
そろそろゴールドゾーン
本町から淀屋橋まではゴールドゾーン
たぶん淀屋橋に近いあたりは水色というか、
シルバーっぽいイルミネーションだった。

17:30を過ぎると御堂筋の歩道も人が一気に増える。結局淀屋橋から御堂筋の写真撮れなかった。

淀屋橋、ほんとに橋の上から日銀を撮る。
大阪市役所横のイルミネーション
川沿いのカフェエリアはめっちゃ紫🟣
満月は明日みたいだけど…
もうほぼまんまるだよね。

たまに残業もいいものだと、大満足で家路に着きました。

御堂筋…本町の先、心斎橋や難波あたりはもっとキラキラしているのかも…
イルミネーションやっているうちに、また足を伸ばしてみたいなと思っています。
寒くない日にね。

今日もありがとうございました😊またね〜👋


noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰