見出し画像

淀屋橋界隈でお茶をするなら

こんにちは、まゆきちです。
今日は大阪御堂筋が賑わう日ですよ。
(神戸三宮もだけど…)

御堂筋沿いのオフィスビルにある会社にお勤めの方は…
今日は休日出勤したい!って方もいらっしゃるのかも!?
わたしはテレビで阪神タイガースの優勝パレードを楽しみますよ。オメデトー)^o^(

というわけで、御堂筋のパレードにちなんで…

淀屋橋界隈の美味しい店を
ご紹介しようと思います。
よかったらぜひ〜。

☕️

北浜に本店がある五感のチョコレート専門店。
東京の日本橋高島屋のデパ地下で、カカオティエゴカンのお店を見つけた時、うわぁ、五感がんばれ〜と嬉しくなっていました♡郷土愛
(もう日本橋高島屋の店舗無くなっちゃったけど)

カカオティエゴカン
2階のカフェで☕️
ケーキ全部チョコレートのケーキ!

☕️

和のものも恋しくなりますね。
そんな時はここ!

菊壽堂義信さん
氷しるこ
あっさりした甘さが沁み渡る〜😊
冬は温かいお汁粉やぜんざいがあるはず、また行かなきゃ

☕️

昆布の進物をするようになったのは…
やはり歳をとった影響だろうか…
でも、ほんとに美味しいんだから仕方ないな。
美味しさがわかるようになったってことだよね。

神宗 淀屋橋本店
塩昆布ソフト
かなりたっぷり入っています。
ほんのりしょっぱくて美味しい!


☕️


空間に癒されたい時はここ!

コホロ 淀屋橋店
あんバタートースト…
薄切りバターとあんこのあしらい方✨
家でも真似してみよう♪
シンプルなコーヒーカウンター
こんな家に住みたい。

☕️

メトロ御堂筋線淀屋橋駅に直結している
淀屋橋odonaにある洋菓子店、大好きすぎる!

ジョエル
これは初夏の頃に食べたミルフィーユ

☕️

お腹の空き具合がかなり…の時はここ。
食パンをよく買いに行きます。
odonaの2階に行きましょう。

アド パンデュース
どのパンも美味しい!とにかく美味しい!
野菜のお惣菜パンでお腹を満たします。

☕️


こだわりの食材を買いたい、美味しいジャムが食べたい時はここ!

ジャムどんだけ〜!
ヨーグルトを食べたい時もここ!

わたしはここでよくジャムを買いますが、
店内でちょっとお茶できると知って、
一息つきたい時ここに来ます。

☕️

まぁこんな感じで…
1時間分の時給くらい散財しながら
パワーチャージしております。

御堂筋は夜のライトアップも始まっているので、
大阪にお越しの時はぜひ一度お立ち寄りくださいね。大阪の大動脈ですから!

今日もありがとうございました😊
またね〜👋

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰