見出し画像

思いがけずアートな日がラッキーを運んできた。

こんにちは、まゆきちです。
ひとりで思いつくまま街歩きをした日、実はアートな日でもありました。

お腹がすいていたわたしは、中之島のダイビル本館2階の旧ヤム邸に向かって一直線でしたが、チラリと気になったのがココ。

なんやろ?
入っていいのかな…
お腹すいたから後でね。
旧ヤム邸の2種のカレーランチを堪能して…
1階へ…
アンノウン アジア…
わたしこれがすき。
わたしもだるま買う機会があって
大勝利したらまつ毛も盛ってみよう😆

アンノウンアジア…聞いたことがある。
あ…。

noteの記事のトップ画?を『みんなのフォトギャラリー』からお借りした時に、出会った素敵なイラストの作者さんがにしはらあやこさんでした。

初めてにしはらあやこさんのイラストをお借りしたのがこの記事。

かわいい〜めっちゃかわいい〜😍と、イラストを見つけた時嬉しかったんです。
その後もにしはらさんのイラストからあえて選んだりするほど、好きなnoterさんなんです♡(突然の告白)

渾身の子育てnoteにもにしはらさんのイラストをお借りしました。
なんてやさしくて素敵なイラストを描かれる方なんだろう…絵を描くのが苦手なわたしは感動していました。

そんなわけでにしはらさんの記事を読んでアンノウンアジアのことを知ったのです。

(言葉を)知ってるもんってだけでちょっとアートな人になった気がして、気分良く(お腹も満たされたことで)アンノウンアジア巡りをすることにしました!

5会場に設置されているQRコードをスマホで読み込んで、スタンプラリー形式で巡る楽しみもありました。
全部ではないけれど…写真も撮りました。

中之島ダイビル会場にて
フェスティバルシティ会場にて

どこの会場も大きなビルで広くてどこにアンノウンアジアの作品が展示されているのかわからず、ぐるぐる回ったりしたけど、ビル巡りや作品を鑑賞するのも楽しいアートな日になりました。

アンノウンアジアのことをにしはらさんにお伝えしたくて、noteを見ていたら…

見つけてしまいました😳‼️
にしはらさんのオリジナルカレンダー‼️
欲しい!買う!速攻でした!
メールでやりとりできたことも嬉しかったし、
早速届いたカレンダーにも感激しました。
紙ベースでにしはらさんの絵が✨うちにキター!

毎月柔らかい色のやさしい絵を見ることができます♡

どこに飾ろうか、考えているうちに新年がやってくる!ヤバイ!
…と思いつつ年末でバタバタ。
年末の買い出しから帰ってきたときに、メールボックスを見たらわたし宛の封筒が…
😳‼️🤩‼️

アンノウンアジアのスタンプラリーで当たった〜🎯
やったぁ!
また、旧ヤム邸行こ♪

12月から下書き状態にしていたら続きができて…

にしはらあやこさん、ようやく記事にさせてもらうことができました。
これからも創作活動頑張ってくださいね。
陰ながら応援しております。

みんなのフォトギャラリーで素敵なイラストや写真に出会うと嬉しくなりますよね。
今回のは…にしはらさんの作品で探して、こちらのイラストにしました。
元のイラストはお正月行事『さんくろう』に集まる人々も描かれているのだけれど、吊るされただるまにクローズアップさせてもらいました😊
アンノウンアジアの展示ですきだなぁと思った『だるま』とリンクしたのもあって、ピッタリなイラストをトップに持ってくることができて感謝しています🙏

今日も読んでくださってありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰