見出し画像

シンプリストお金かけたいトコ。

はじめに

あなたは、どこにお金をかけたいですか?

私は、多すぎて困ります。

あれもこれも、とお金をかけたくなってしまいます。

その中でも厳選してまとめました。


【シンプリストお金かけたいトコ】


①自己投資

自己投資とは、美容や本、服など自分を高めるための投資のこと。

私は自己投資大好きです。
結果が現れてくれるから。

可愛くなりたい、というのは常日頃から思っていること。

そのために何ができるか?を考えるのが楽しいんです。


②形に残らないもの

美容室やカフェやフルーツなどの食べ物。

形に残らないと、なんか罪悪感?がない。

「まあ、経験として良かったかな」とか、「モノが増えてないならいいや」とか思える。


③プレゼント

プレゼントは、本当に惜しみなくお金を使います。

妹に「これ欲しい」と言われたら買ってあげます。

プレゼントは、先ほどと似ていて「形に残らない」から「罪悪感がない」んです。

プレゼントにお金をかけない人、勿体無い!

絶対に、自分のためのものを買って後悔するよりも、人に買ってあげたほうがいいです。


④毎日使うもの

靴やバッグ、財布など。

毎日使うものには、こだわりたい。

靴などは高くても、ずっと使えるモノが多いので「投資」だと思って買っています。


⑤インテリア

インテリアは、心の安泰のために超重要。

インテリアがスッキリしていて、かつ可愛いと自己肯定感も上がるし安心感もある。

更に、机などにこだわると日頃の作業がしやすく快適になります。

最近流行っている「ホワイトインテリア」は、個人的に合いませんでした。
床が白いと、なんか落ち着かない。

薄い茶色の木材くらいがちょうどいいと思います。


お金かけるところとかけないとこって、難しい。

それではまた!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?