見出し画像

わたしってそんな小さい?

わたしの身長は157cm。

小学生の頃はもっと小さくて、背の順では前から2番目か3番目だった。
組体操は1番上か、2番目に高いところで、
集合写真は前。

順調にぐんぐんと伸びて、157cm。
割と平均的な方ではないだろうか?

らしい。

でも、実際より小さく見られることが多い。
童顔だから?
足短いから?


1.小さいいじり

前に会社の同期と富士急に行った時、
「130cm以下は乗れませんよ」
っていう身長計があった。


「アレッ、大川さん大丈夫??」

にやにや


わたしとしては、
「ん??え??なにが???」
って感じでうまく返せない。
本当に、「なにを言っているの??」という感じなのである。

そんな小さくないし。


2.自分より小さい人に、「同じくらいだと思ってた」と言われる

大学の時1番仲良かった女の友達は、身長153cmくらいである。
わたし的には、わたしより全然小さい。
気持ち的には頭ひとつ違うくらい、世界を上から見ている。

なのに、「わたし157cmだよ」と言うと、その子から

「ええ?!?!!同じくらいと思ってた!!!!嘘ついてる???」

つかんわ

と言われるのはもちろん、もっとデカい男の友達から

「え、絶対変わんないっしょ(笑)」

かわんねん


と言われる。


3.なめられる

友達とレンタル自転車を借りて移動しようという時、
わたしが予約した自転車のサドルがたまたまとても高くなっていた。
それはもう本当に、「前乗ってた人バレーの選手だったりする??」というくらい。

サドルを下げるのに苦戦していたわたしを見かねて友達が下げてくれたんだけど、


これくらいで大丈夫??

1番低い位置


あ、



なめすぎね!!!!!


それ、小学生とかの位置だから!!!!!!



不思議なんです。小さいいじりとかが嫌なわけでも、逆にもっと小さいアピールをしたいわけでもなく、自分が思う自分の大きさと、他人が思う自分の大きさが乖離してるんです。一度、自分が歩いて向かってくるのを自分で見てみたいです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?