見出し画像

次に来る季節が楽しみということ。


アパレル業界はとんでもなく季節を先取りする。8月には秋物が並ぶし、4月には夏物が並ぶ。
早めに出して早めに消費者が買ってくれた方が、消費者が日割り計算で考えて長く着られるからだろうか。




友達と一緒に新宿をプラプラしていた時に、全く買う予定のなかったアウターを買ったんです。
15,000円のモッズコート。

モッズコートだから、あたたかい。 
もう10月だと言うのに東京は28℃なので、少なく見積もってもあと1ヶ月は着られないだろう。

なんか買ってしまった。


家でセルフファッションショーを開催する。白のモッズコートなので黒のパンツに合わせてモノトーンな感じにするのも良し、カーキのカーゴパンツに合わせて古着っぽくするのも良し。あ〜わたしってセンス良いかも。良いわ。


寒くなるのが楽しみだな〜



え、


これじゃない?



アパレル業界が季節をとんでもなく先取りする理由、これじゃない?!



先の季節のアイテムを一つ購入
→その季節が来るのが楽しみになる
→そのアイテムに合わせた別のアイテムを購入
or
→楽しみになっちゃうので益々揃える


っていうことじゃない?!?



あぁ、モッズコートに合わせるためのボトムス買おうっと〜、、






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?