見出し画像

ユレル

心が揺さぶられる事象が
起きたとき

それは
じぶんを知るチャンス

意識には上がってこない
根っこの部分で

私は一体
何を信じているのだろう

いま起きていることが
こんなの望んでることじゃない!!
って、感じたとしても

私が根っこの部分で
強く信じていることが
現れているのだから

目の前にいる人は
それを演じて教えてくれる

どんな感情も
等しく感じてよくて

一旦ノートに
ぜんぶ書き出して眺めよう

もしも私が目の前にいる人を
そうさせてしまっているのだとしたら?

という視点を携えて観ていくと

うっすらと根っこの部分で
何を信じているのかが見えてきた

相手を変えることはできなくて
コントロールできるのはじぶんだけ

相手のせいにしてしまえば
そこでガチッとホールドされて
永遠にエネルギーを奪いあう

それがいままでのパターンだと
気付くことができたなら

根っこの部分で
じぶんが何を信じているのかを知り

丁寧に世界観を変えていこう



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?