見出し画像

モントリオール大学、声楽専攻入試の伴奏

今日は朝イチで、Université de Montréalの声楽専攻の入試の伴奏仕事でした。

その後自宅に戻ってから夜遅くまでレッスン三昧。日曜日が1番生徒さんが多い私です。

早朝のUdem音楽専攻の建物。
山の中腹にあるので、徒歩で行く場合は急な坂道を登らないといけません。

声楽入試、わたしは日本の大学は受けていないので比べられないのですが、こちらの大学はオーディションでも専攻の試験でも、教授たちがとてもフレンドリーで応援してくれる空気を全面に醸し出してくれている印象です。

パフォーマンスも今日はどの曲も途中で切られることなく最後まで聞いてらっしゃいました。(歌曲だから一曲一曲短いってこともあるのですが。)

パフォーマンス終了後も受験者さんにMerci beaucoup と口々に言ってくださるジュリーさんたち。

いいな!と思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?