見出し画像

お前はふりかけみたいだ


「お前はふりかけみたいだ。

ご飯ありきの、脇役中の脇役。

だいたい名前からなんだ!

ふりかけって、なんなんだ!!!

行為じゃないか!!!

せめてもっと捻れ!!!

あ、味かけ、とかにしろ!!

…違う!!////

自分で考えろ!!

そして、根性もない。

風が吹いて飛ばされそうな軽いタマシイで~

それくらい軽い。

もっとどっしりと構えろ。

ギリふりかけられるくらいの重さでいけ。

あと、お前、味道楽が好きらしいな。

味、道楽?

味、、道楽?

何味なんだ!!!

はっきりしろ!!!

うまいがな!!!ただ何味なんだ!!!

麻薬の隠語か!!!

わからない私を試しているというのか!!

どこかでほくそ笑んでいるというのか!!

それに!!…」


そう言って僕に叱る先輩は、スパゲッティにたらこふりかけをふりかけ、ん、ふりかけをふりかけ?
まあ、ふりかけ、くるくる、くるくる、といつまでもスパゲッティを巻くのだった。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?