見出し画像

自責・後悔・不安・孤独・恐怖ばかりでした

訪問いただき、ありがとうございます
HSP生きづらさ解消カウンセラーの小森まゆこです。

はじめましての方はこちら

https://note.com/mayuhsp/n/ne6eaedf55cdf


こんばんは!
みなさま、冬休みも終わり、通常運転に戻られているでしょうか?

私も先週から仕事が始まり
カウンセリングや講座をさせて頂いています。

ところで

新年早々、嬉しいメッセージを頂きました!!


メッセージをくださったのはKさんという
ちょうど1年くらい前に初めて相談に来られ
そのまま、継続コースのセッションを受けられた方です。

過去のショックな出来事から、なかなか立ち直れず

タイトル通り、

自責・後悔・不安・孤独・恐怖でいっぱいの状態でした。



そこから立ち直って、
その経験を元に、人の役に立つお仕事がしたい!
サロンを始めたい!

ということでしたが、

「失敗したら怖い」
「傷つくくらいなら、挑戦したくない」

という、行動したいけどできない
そんなはざまで悩まれていました。

そこでカウンセリングで
トラウマを徐々に解消していったことで

夢だったサロンを始める!
そのために資格のスクールに行かれることを決められ

なんと来月には、いよいよ始動できそうというご報告でした。

彼女が行動できるようになったのは
少しずつ、自分の心と向き合っていったから。

苦しい思いをした分、
過去の出来事と向き合ったり
トラウマを解消して、行動することは
とっても怖かったと思います。

でも、「夢を叶えるんだ!」
「やりたいことをやっていくんだ!」
と、怖さよりもやりたいことが大きくなった時に
行動ができるようになりました。

もちろん今でも悩みはあるそうですが、

過去のネガティブな悩みではなくて

よりよくしていくための悩み

めちゃくちゃ成長されてますね!!

そして、以前は自分を褒めるなんてとんでもないという
超ネガティブ、謙虚?だった(笑)彼女が

自分で「すご~く成長してる!」って認められるなんて

もうね、奇跡的ですよ!!

彼女の今後の活躍が楽しみです!!

今年はネガティブ思考を捨てて
やりたいこと楽しもう♪

今年はどんな年にしたいですか?


⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀

LINEの登録はこちらから


⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?