見出し画像

カスタマーハラスメント

近年、問題になっている1つに「カスタマーハラスメント」があげられる。
タクシーの仕事もその被害にあっている1つの仕事である。

例えば、酔っぱらい。
もちろん、男性の運転手にもつっかかってきたり、絡んできたりするだろうが、女性運転手の場合、女性というだけでなめられることも多い。
そして、男性の酔っぱらいで、手をあげてくる人もいる。
よくわからないクレームつけてきて、腕をつかんだり、服をつかんできたり、殴りかかってきたり、モノを投げたり。

そこまでいくと、警察沙汰になるので、警察を呼ばないといけなくなるのだが。

そこまでいかなくても、暴言を吐いたり、行き先を曖昧にして「どこに行っているんだ!?」と怒鳴りちらしたり。

お金を払わなかったりとかもある。
その場合も警察に行かなきゃいけなくなる。

要するに、営業妨害である。

これから年末年始に入るので、もっと増えてくるかもしれない季節になるのがおそろしい…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?