見出し画像

地域おこし協力隊応募経過報告④

10日も仕事休んで南の島に行ってたら、
帰って来てから忙しいったらない。。。
自由な時間を持てないまま
帰ってきてから10日以上も経ってしまいました。

「経過」報告もなにもないです。
でました、結果。

我が家の希望を満たす3地域に書類を提出し、
書類審査を通過した2地域の現地面接を受け、
1地域の選考を辞退するという形で決着。

おかげさまで、
とある離島の地域おこし協力隊として
4月より着任することになりました。

無事に円満別居の確定です。

面接についてまとめておきたいところなのですが
仕事のたまったまま風邪をひいてしまい
なかなか自由な時間が取れずにいるため
先に結果報告もやむなし...。

協力隊となってからはリアルタイムな情報発信を
ひとつの目標とすることに決めました。

うん、決めた!

地域の公表は自治体の公示を待ってから、
のほうがいいのかな...?
ということで、4月までお預けかもしれません。

photo:島のジャングル

#地域おこし協力隊 #採用決定 #離島 #移住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?