「自分で考えない」ことがもたらしたもの。


In Deepさんのブログより。 indeep.jp

今の時点でマスクとかお注射とかに言われるがままに従っている人たちは、今までの人生でも特に何も疑問に思う事なく、機械的に皆と同じに生きてきたのだと思う。

今そういったお仕着せに従っていない人たち、従わない選択をしている人たちは、子供の頃から色々なことについて自分で考えて、おかしいと思ったことには従わないっていう選択をしてきた人たちだと思う。

そういう人たちは肩身の狭い思いをしてきたと思う。でもここにきてやっと、反抗的に生きてきてよかったーと思ってるはず。

とうとうお上(エリート)は命まで奪いにきたけど、その誘いには乗らないで済んだから。嘘を見抜くことができたから。

自分で考えて生きないと今後大変だって言ってきた。そしてそれは今起こってる。

いつ気づくのかなあ?それとも気づかないのかなあ?と思いながら見ている。命が掛かっていることにすら、ほとんどの人が気づいていない。

いつ日本人は自分で考えることを始めるんだろう。これまでの人生で訓練を積んでこなかった人たちには、なかなか難しいのかもしれない。

それでも私たちが種を蒔いていく事は、いつか彼らの糧となるでしょうから、私達少し先に気づいた人たちは、時に虚しさも感じながらも、それでも真実やメッセージや智慧を伝えていく必要がある。

#コロナ #マスク #自粛 #倒産 #命 #エリート #カパル #新宿駅のロボット達 #目覚め #アセンション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?