見出し画像

幼稚園のお弁当。

娘は保育園だったため
お弁当を持たせるのは
戸外遊びの時のみ。

本当にありがたく、
栄養満点だったので、
家では手抜きができたけど、

息子の幼稚園はお弁当。

とは言っても週2日だけ。

年々小さんの息子。
保育園では、色々と好き嫌いなく食べていたと聞いていたけど、
家ではもちろん好きなものだけを食べる。
長女よりは食べず嫌いはなく挑戦してくれるけど、
やっぱり好きなものだけ食べる。

しかも、、
お弁当の定番の卵焼きが嫌い。(卵アレルギーではない)

母は辛い。

でも、黄色はコーンで代用。
卵を極力入れないお弁当に挑戦する日々です。

ちらっとSNSで

「幼稚園お弁当」「年少お弁当」

なんて検索してみたら…

まぁ、なんとも手の込んだかわいいお弁当の連発。

世のお母さん、尊敬します。

私も少しは息子のために、、、と思って
頑張って、おにぎりを顔にしてみたところ、
無反応の息子。

我が家には必要ないようでした。

「食べられるものを食べやすく」
をモットーにお弁当作りを続けようと思った母でした。

Mayumi🦩




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?