見出し画像

ダニ克服チャレンジ-舌下免疫療法。

長女、長年のハウスダスト対策に
昨年の夏から始めた舌下免疫療法。

ミティキュアという薬を
5年ほど飲んで、
アレルギー薬なしでも
過ごせるようにしていく
と言う治療です。

参考までに↓

効果としては

10人中、

◉2人は、完治
◉6人は、症状緩和
◉2人は、改善なし

飲んでみないと
その効果がどうでるか
はわからない。

ばくちです。

正直、本人も私も
その効果がイマイチわからない。

しかし、

今月の黄砂襲来に
 

娘は、

目がちょっと痒いな〜。

え、そんなもん??

ちょうどその黄砂飛散後に
定期検診があり、

「シダキュア(スギ花粉対策の舌下免疫療法)に比べると、ミティキュアの効果がよくわからないんです〜。」

と話すと、

「この状況で、症状悪化してないってことは
かなり進歩
しているよ。」

と、主治医。

あ、確かに、、

いつもなら、

埃っぽいところに行くと

鼻水ダラダラ。くしゃみ連発。

なのに、

それがない!!

どうやら、効果は出ていたようです。

アレルギー薬を止めることは
できてはいないけれど、
症状緩和はしていました。

そんなことなら、始めるべき!

と、思った方。

薬を飲み始めた時は
のどの痒さやくしゃみなどの
アレルギー症状が出ます。

それを耐えること、数週間。
なんら気にならなくなるようですよ。

子どもの医療費サポートが
ある間で終われば
医療費を浮かせることもできます。

根気よく続けて
QOLを上げていけるといいですね!

Mayumi🦩

--------------------------------
孤育や子どもとの関わりに悩むママさんのために【心の余白を作り、親子ともにハッピーになるポジティブ子育て教室】を募集中です✨

日々起こるハプニングも楽しみながら、自身の子育てに自信を持てるように、私が全力でお手伝いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください▼
https://note.com/mayumi_brisa/n/as ndf97e7262213

公式LINEでは 心を整えるポジティブ子育てbookをプレゼント中です。

下記のリンクより登録して、お受け取り下さいね。
お役に立てると嬉しいです。
https://lin.ee/WTRQUTs

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?