見出し画像

やっと通常運転。

長い冬休みが終わり、
やっと子ども達が学校&幼稚園に。

やったー!!

子ども達が休みの間は、家の中は戦場場。

  1. 歳の離れた弟とガチで喧嘩する長女。

  2. みてーみてーみてーと注目されたい3歳児。

  3. 絶賛後追い中の1歳児。

母は、手足、目、耳、脳みそ、、
何かと足りません。

でも、そんな姉弟は共通の趣味が。

大人も大好き
〜ピタゴラスイッチ〜

「ピタゴラ作る人〜?」と聞くと、
すぐさま、
「はーい!やるやる!!」

トイレットペーパーの芯でコロコロトンネルを作ったり、
(動画・写真を撮り忘れて壊してしまった母)
ぼてじんを作って、何やらキャッキャと遊んでいました。

とはいえ、5分ほど経つと、
「やめてー!あっち行ってー」
と、娘の叫び声が部屋中にこだまし、

コロコロと転がるボールを追いかけて食べる妹。
それを見て、「ダメーーーーーーー!!」と
絶叫する兄。

仲介も大変だし、
1時間ももたないけど、
出来上がった時の子ども達の顔は
ピカイチなので良しとする母でした。


そして、今日は自分の中で、一区切りついた日。
覚悟。そして、愛を感じた1日になった。
これについては、また書きますね。

Mayumi🦩


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?