見出し画像

外側の情報はただのデータ。それを取り入れたいのか否か。それだけ。

どんな情報を得たとしても、
それを自分に『採用するか』『否か』
その選択をし続けていくだけ。


メソッドやこうしたら良いよという情報、
それらはその人がみつけた、
その人が良いと思っている事柄であり、
それが自分にもまるごと当てはまるかはわからない

それまるごと採用するよりも、
良いと感じる部分があるならば採用してみる、
ん~~…と感じるならば採用しない。

それは、その人のベストであって、
自分のベストかはわからないし、
もしかしたら違うものかもしれないから。

そして、採用してみて違うと感じたならば、
手放すのも一つ。

続けて様子を観てみるのも一つ。

どのようにしていくのかは、
自分が感じることがすべてであって、
正解はないし、
正解にしていくのも自分。

どうせなら、
心地良い正解採用を続けていきたい、と思う。


良い、と言われているから、
ではなくて。





ステキな人を観たら、

こうなりたい、と思うのか、→自分ごと

イイなぁ~と憧れだけで終わるのか。→他人ごと



自分の世界に出て来る事は、

創造出来るから出てくること。



だったら、

創造させていきたいのかどうなのか、

その部分を自分が決めていくだけ。



自分の世界に起こる事を
自分ごととして
ひとつのデータとして捉えて、
拡大・発展・成長につなげていくのも自分。


いいなぁ~だけで終わらせ
観たことを他人ごとで片付けてしまうのかも、
自分の選択次第。


自分はどう生きていきたいのか。
毎瞬毎瞬が選択の連続。


いただいたサポートはひだまりさろんセミナーハウス建築に向けて大切に使わせていただきます(´∀`*)💖