見出し画像

肩書は自分でつくる!いろんな魅力あふれる職業たち

こんにちは。中田真弓です。
お盆休みは皆さん、いかがお過ごしでしたか。
私はと言えば、普段と変わらず慌ただしい日々を送っていましたが、そんな中でも新しい出会いもありました。
こんな大変なご時世の中でも、新しい方と出会えることに本当に感謝です。

さて、最近初めましての方とお会いしたときに、よく思うのが、色んな肩書があるんだなぁということ。
noteのフォロワーさんの中にも、唯一無二の素敵な肩書をご自身で名乗られている方もたくさんいらっしゃいますし、初めてお会いして名刺交換をさせていただくと、こんなのあるんだ、どういうお仕事なんだろう?というインパクトのある肩書を目にすることも増えました。

一昔前は、ライフプランナーやフードコーディネーター、ブロガー、YouTuberでさえ目新しかったものですが、最近ではさらに斬新な肩書の方がどんどん増えていますよね。

今日はそんな中でも、私が注目した肩書を名乗られている方について、ご紹介したいと思います。

「ライフアクセラレーター」の権藤優希さん

画像1

「ライフアクセラレーター」って?人生を加速させるお仕事??と思ったのですが、まさにその通りなんです。

権藤優希さん(株式会社シーマネジメント代表取締役)は、「モテモテ塾」というオンラインサロンを主宰されていたり、ファッションアドバイザーやブロガー、YouTuberとしても有名なMBさんと対談されていたり、アーティストであり俳優でもある坂東工(ばんどうたくみ)さんとコラボされていたり、とにかく「モテる」ために必要なコミュニケーション力や人間関係の築き方、ファッション、教養、生き方についてまで、実に多岐に渡るフィールドでお仕事をされ、ご活躍されています。

確かに、モテると人生が加速するに違いない…。
それにしても、世の中の大半の人が持っている、ものすごく大きな潜在ニーズである「モテたい」ということをお仕事にされているなんて、すごい発想ですよね。
そして、ご自身を「ライフアクセラレーター」と名乗られているのも、自信がないと言えないなと思うので、すごいなと思います。

他にも、本を出版されたり、講演会なども積極的に開催しておられます。
前にもご紹介したソーシャルビジネスコミュニティーのワクセルにも参画されているので、今後の様々なジャンルで活躍される方々とのコラボレートが楽しみですね。

noteもされているので、ぜひご覧ください。

「モテクリエイター」のゆうこすさん

画像3

権藤さんのことを書いていて、そう言えば!と思い出したのが、「モテクリエイター」のゆうこすさんです。

ゆうこすさんを知ったのは、SNSについて勉強できるいい本ないかな~と探していたときに、ゆうこすさんの書かれた『共感SNS』という本を読んだのがきっかけです。

唯一無二の肩書の方って、その人のことをよく知らないと、具体的にどんなことをされているのかな?となりがちですが、ゆうこすさんの本を読むと、ご自身が「モテるためにあざとく生きています」というのを前面に出されていて、とてもわかりやすい。
モテるためのメイクや、可愛く見える角度での写真を撮り方など、ごく普通の女子がモテるための様々なテクニックを究めていらっしゃいます。
それが高じて、オリジナルの化粧品ブランドまで作ってしまったというから驚きです。

本もとてもわかりやすいので、SNSについて勉強したい初心者の方には、とてもおすすめです。

それにしても、モテ市場ってものすごい可能性があるんだなと思わされるお二人の肩書ですよね。

最後に

他にもこんな面白い肩書の方がいるよ!私こんな肩書でこんなことしています!という情報があれば、ぜひ教えてください。興味津々です。

これからの世の中、仕事は自分で生み出す時代に突入していることを改めて感じています。
私もそのうち面白い肩書を名乗れるようになりたい…。
どんな肩書にしようか、そんなことを考えたりする今日この頃です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後も私の大好きなもの、面白いと感じたもの、暮らしへのこだわりについて発信していきます。
今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?