抜け毛に効果のあるパントガールを安く続ける方法

前回の記事で紹介した抜け毛に(抜け毛だけでなく増毛にも)効果のあるドイツで開発されたというパントガールというサプリ。AGA, FAGAのクリニックでも摂取を勧めているところが多いようなのだが、何せお高い。
1ヶ月分が大体1万円。並行輸入のオンラインでも九千円ほどはする。

こういうのって続けないと意味がないので、なるべくならお安い方がいい。

前に、髪や肌に効果があるLED赤の美容機器の話を書いたことがあるのだけれど、ほとんど同じ物なのに謳われている”効果”によって値段がかわる。

例えばLED赤は植物の成長を促進する効果があるらしいのだが、植物用として販売されているものが五千円もしないのに、それを帽子にセットした

”育毛LEDキャップ”

となると3万円くらいになったりする。まあ、ようはマーケティングである。。。

特にアンチエイジングやいわゆる”⭕️ゲ”に効果があるというものは値段を釣り上げても人は買うのである。むしろ人は高いと”効果が高い”とすら思う傾向がある。

このパントガール。前回の記事で中身がなんだか調べてみたのだが、まあ、なんてことのないサプリなのであった。

で、考えた。

これが抜け毛に効果があるんだったら、ひとつひとつの成分を別々に買って飲めばいんじゃないかと。そのほうが安いんじゃないの?と。

で、調べてみたところ、iherb にはなんてことないサプリとしてそれぞれが普通に売っていましたよ。おまけに摂取できる量も多い!


iherbで購入したサプリ、一粒で摂取できる量と、一粒あたりの価格も表記してみました。一粒あたりの摂取量はパントガールで摂取できる量より断然多い。

ビタミンB1: 100mg (一粒あたり18.5円)
パントテン酸(ビタミンB5):500mg (一粒あたり:22.98円)
L-シスチン:600mg(一粒あたり:25円)
ケラチン:500mg (一粒あたり:54.4円)

1日分の合計は120.98円
1ヶ月分に計算すると(31日)

3760円!!

パントガールより全然安い!!!


グッジョブわたし。

さらに1日に取れる量は、こちらの方が断然多い(どれも摂取量が多くても体に負担のない=不必要分は尿で流れる、栄養素なのでご心配はいりません。むしろ何がどれくらい足りないのかわからないので、多めにとって、体必要としない分を流してくれるほうが楽)ので、パントガールと同じ量を摂取するので構わない、というなら1日置き摂取とかでもいいのでは?。

それだと1ヶ月1500円ちょっと。でも金額はもちろんだけど、早く効果を出したいので、わたしはこの量で様子をみることに。

でも、このセットはやっぱり抜け毛っていうより発毛と育毛に効果が高そうな気が。これだけで抜け毛に効果があると思えなかったわたし。(疑い深い)

で、さらに抜け毛に効果のあるサプリを探してみることに。

そして男性が老化がすすむと悩む頻尿などに効果があるノコギリヤシが抜け毛に効果があるという情報へ辿り着いた。

ジヒドロテストステロン(DHT)という男性ホルモンの過剰作用が抜け毛を促進するのだけれど、ノコギリヤシにはこのDHTの生成抑制があるのだとか!

わたしが飲むのを断念した

フィナステリド0.1mg

はまさにDHTの生成抑制をする薬だったので、サプリで同じような効果があるならこれ幸い!ってことで

ノコギリヤシ(Saw Palmetto) 60mg(一粒あたり49円)
も追加。

これで1日分が170円。ノコギリヤシはちょっとお高めです。

でも、これを足しても

1ヶ月5270円


悪くない!
効果があれば、の話ですが。

とりあえず、このセットを飲み始めてみましたよ。(2023年3月)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?