抜け毛が止まった?そして気がつけば白髪がなくなっていた(BeforeAfter画像あり)


2023年3月からホルモン性の抜け毛の原因になるDHT という物質の生成抑制をする外用薬エルクラネルの使用をはじめて約1ヶ月後。

パントガール様のサプリ(同様の成分を別々に買って摂取)、亜鉛、ビオチン、DHT抑制に効果があるらしいノコギリヤシのサプリ、も2023年1月から摂取していた。髪の毛の生えるスピード、量は増えているのだけど、抜け毛はやはりそこまで減らなかった。

で、3月から外用薬エルクラネルを開始。そして4月。

抜け毛が劇的に減った!!!
もうそれはびっくりするくらいに減った。シャンプー時はもちろん、気がつけば朝、枕元に毛が10本くらいあったのも、1本あるかないかだ!

記録として残していた画像を公開(汚くてすみません)


2023年1月シャワーのあとに排水溝に残った髪


2023年4月


すごくないですか?ほぼ、昔の状態に戻った感じ!そしてサプリの効果なのか、白髪がほとんどなくなった!

私は家系なのか50になっても白髪が少なくて、白髪染めはしていない。それでも最近は”ママ白髪ー”と娘がちょこちょこ白髪を発見して抜いてくれる(いいか悪いかは別として)というのが増えていたのだが、

この3ヶ月間、それが全くなくなっていることに気がつき。髪をかきあげて確認してもかきあげたら1本、2本は見つかっていた白髪がない!

サプリや何やらをはじめて4ヶ月目にして、抜け毛、発毛、増毛、そしてうれしい白髪対策まで成功したといってもよいだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?