見出し画像

これには絶対反対。改悪はダメだ。

このルール変更はダメだ。
介護支援専門員さん
相談支援専門員さん
気付いてくれ。

訪問介護の報酬が下がっただけじゃないんだ。
居宅介護の報酬が上がっただけじゃないんだ。
しっかり中身を見てほしい。
身体障害者一級の方が65歳になった時に、在宅生活は不可能になるという示唆なんだ。併給利用の単位が決められて、しかも、少ないんだ。市町村の大きさによって、在宅生活ができなくなることが顕著になる。
誰か、気づいて、止めてくれ。

あくまで、わかりやすくお伝えするための例として、
介護保険介護度5で、難病のALSの方が、在宅で、介護保険サービスを利用しながら、障害福祉サービスを併給している場合、障害福祉サービスの居宅介護に上限が設定されてしまっている。しかも、単位数がかなり少ないんだ。重度訪問介護事業所がない地域には、相当過酷な条件が設定されてしまっている。





   ⇩これは反対。絶対反対!!!!

これは反対


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?