見出し画像

2021年3月5日


#野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉  より、3月5日の言葉。
『自分が勝負するのは打者ひとりだけ。』
By 浅尾拓也



自分の人生で闘うべき相手は誰ですか?



人それぞれに色々と抱えるものはあると思います。
その為にみんな必死で頑張って生きています。
でも、フッと我に返ったときに、疲れきった自分がいて、悲しくなることはないでしょうか。



そんなときは、少し立ち止まってもいいと思うのです。
鏡に映る自分を見てください。
鏡に映る自分は、笑顔で幸福感に満ちていますか?
もし、幸福感に満ちた自分がそこにいるのならば、そのまままたあゆみ始めていいでしょう。
もし、疲労感に満ちた自分がそこにいるのならば、頑張りすぎた自分を癒してください。



自分が抱え込んでいるものをもう一度見直してみましょう。
抱え込まなくていいものまで抱え込んでいるかもしれません。
自己犠牲を働いてまで抱え込まなくてもいいのかもしれません。


自分の人生で闘うべきは自分。
自分の真の幸せを見つけるために。



今日も素敵な一日になりますように。




https://amzn.to/3q8MA52








この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳