見出し画像

はじめましての自己紹介


アカウントだけ作って、ずっと放置していたnote。
少しず始めてみようかなと思っています。

きっかけは、岸田奈美さんのキナリ杯。


Twitterで発見し、私も参加してみたくなったのです。


軽く自己紹介しておきますね。
✤菜穂(なお)

✤人生の折り返し地点なお年頃

✤独身

✤携帯、スマホからのSNSやブログ歴は20年程

✤福岡で両親とわんズと同居

✤三姉妹の長女

✤居酒屋の社員
こんな働き方が良いおとめ座です。
まだこういう職場には出逢えていません。



✤読書が好き
最近、趣味は積読だということに気づきました。
そして完全に紙派です。電子書籍は読めません。
ビジネス書、自己啓発、小説、海外文学、児童書、エッセイetc…
いわゆる乱読する人です。

私の人生に影響を与えた2冊。
「嫌われる勇気/古賀史健」
「なぜあなたは愛してくれない人を好きになるのか 。/二村ヒトシ」


✤オラクルカード、タロットカード、ビブリオマンシーに興味があります。


✤髭の似合う高身長の薄顔イケメンに弱い。
理想はパク・シフ。



20代半ばで、自分の人生変えたくて福岡から関東へ飛び立つ。
しかし、東京のアンダーグラウンドな世界にどハマりし、いつの間にかホスト遊びに夢中。

我に返った頃には30代半ば。
やっとホスト遊びにも飽き、改めて人生を変えようともがくも時間だけが過ぎていく。

40手前にして、両親からの
「福岡に帰っておいで」
という言葉で、やっと意を決して帰福。
20年以上振りの両親との同居。

帰福して1年間はお水の道で食い繋ぎ、2年目に突入する頃に妹の紹介で新規オープンの居酒屋で働くことに。
右も左も分からない飲食業でがむしゃらに働くこと1年。
途中で何度も挫折して泣きながら出勤していたりもしたけれど、2年目で人生初の社員として勤務することになりました。


4年間お世話になった中洲の居酒屋を退職し、今はまた別の居酒屋で社員として勤務しています。



思い描いてる夢は色々あるのですが。。。
⚫しっかりとしたお料理を出す小箱の小料理屋をやりたい。
「本と酒と肴 あなぐら」こんな店名にしたいのです。

⚫自分の強みを活かして発信していきたい。

⚫悩める人達をサポート出来るセラピストのようなことをしたい。

⚫結婚して、親になってみたい。

バラバラとやりたいことはあるけれど、これがなかなか纏まらない故に、一体自分は何をしたいのか迷い中なのです。

夢を更に詳しく書いてみました。


パソコンも使えないし、noteの書き方もイマイチ分からずだけど、温かく見守っていただけると嬉しいです。


こちらは、キナリ杯に応募した記事です。




#初めまして #キナリ杯 #岸田奈美 #自己紹介 #本のある暮らし #読書

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳