見出し画像

2021年3月13日



#野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉  より、3月13日の言葉。
『ダルビッシュだからではなく、日本人だからできた。』
By ダルビッシュ有





自分以外のものを背負うというのは、こういうことなんだろうなぁと思います。
変えたいことがあるから背負うのですし、背負う覚悟があるのでしょう。


私にも守りたいものがあり、守りたい人たちがいます。
ただ、まだ背負っているつもりになっているだけなのではなかろうかと思う節もあります。


本気度が足りない。
だから伝わらないし、変わらない。
まだまだやれることはたくさんあるはずです。


今日は、そんなことを1日しっかり考えてみようと思います。



今日も素敵な一日になりますように。


この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳