見出し画像

2021年2月8日




#心の扉を開く  より、2月8日の言葉。
「軽やかな心で一日を始めなさい」



昨日の出来事は既に過去。
過去は変えれませんが、過去の思いは今の自分次第で変えることが出来ます。


そんなスグに過去の事と割り切れないこともたくさんあるでしょうが、新しい今日は必ずやってくるものです。


悲しいことや、嫌なことがあった次の日も、少しだけでいいので気持ちを切り替えて、新しい朝を迎えれたことに感謝出来るようにしましょう。


当たり前のように迎えれると思っている今日は、当たり前ではなく、昨日までの自分が頑張った成果でもあります。

そんな自分を少しだけ誇りに思ってもいいんじゃないかとも思います。



今日も素敵な一日になりますように。




この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳